2020年6月にリニューアルオープンした、
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ やっとやっと行ってきました。
三密を避けるべく行かずにいましたが、
いざ行ってみると(たまたまかもしれませんが)近所のショッピングモールより
よっぽど空いているではありませんか。
アウトレット=混雑という脳があったぶん、余計にラッキーな日となりました。
磯の香がする広大な施設
外観は白を基調としスッキリとしつつも、
さまざまな形が散りばめられてリズムが生まれていました。
以前の建物と比べて、通路が広くなり見て回りやすくなった印象。
店舗数は約倍増だそうで、全て見て回るには相当な気合と体力が必要です。笑
とても広い中庭では、買い物に飽きた?子どもたちがのびのびと遊んでいました。
親は広いアウトレットを歩き疲れていましたが、
子どもは広いところを見つけた途端に
走る元気が湧いてくるのですから、不思議な生き物です。
訪れた日は天気も良く、ペットを連れている人やジョギング?を楽しんでいる人も。
散歩できるほどの広さがあるというのも、
アウトレットという広大な施設ならではですね。
海沿いということもあり、ほんのり磯の香り。
停泊するたくさんの船を眺めながら、温かい飲み物を片手にのんびりする人もチラホラ。
ライトアップと隣接施設
日が暮れてライトアップされると、またガラリと建物の印象が変わりました。
大きな建築は、≒風景なのだと考えさせられます。
ちなみに、隣接するUNIQLO Parkは名前の通り、店舗+公園という不思議なもの。
建物が階段のような形をしていて、
各フロアの屋上を利用し、さまざまな遊具が設置してあります。
なかでも子どもたちに人気だったのは、海を一望することができる滑り台!
これは大人でも興奮する作り・景色でした♬
アウトレットと同じ駐車場に車を止めたまま、
こちらの施設も利用できますので、訪れた際には是非。滑り台、おすすめです。
(リンク先が新しくなりました!フォローをお願いします)